乃木坂46推しブロ!

乃木坂46を日々ネットサーフィンしている管理人が自分のために情報をアップしているブログです。できるだけ毎日アップを心がけます。

2月25日個別握手会にいってきました!久しぶりの記事アップ!

久々のブログアップです。

 

2018年2月25日にパシフィコ横浜で開催された、乃木坂46の19枚目シングル個別握手会に行ってきました。

 

 

約一年ぶりの記事ですが、握手会には毎回行っています。

 

では、そのときのレポートを書きます。今後握手会に行く人は参考にしてください。

 

今回も私の同級生の友達と行ってきました。

 

行きの電車で「もう握手会はいいかな」とラスト握手会宣言をしていました。

じゃあ今回が最後かなと思いながら、パシフィコ横浜があるみなとみらい駅に着きました。

 

この日は1部からの参加だったので10前では、まだクリーンズスクエアのお店はどこも空いていなかったのですが、一店舗だけオープン前から長蛇の列がありました。

f:id:akikisa:20180303102851j:plain

 

タカナシ乳業の直営の「タカナシミルクレストラン」のお店の前にすでに20人くらい並んでいました。

f:id:akikisa:20180303103043j:plain

どういうお店なのかわからずにパシフィコに向かいました。開店前に行列があったのはこのお店だけで、それ以外は握手会に向かう人たちでした。

 

1部は10時~なので10時に会場につくようにしたので入場もスムーズでした。

 

今回の1部は、斉藤 優里と伊藤 理々杏でした。

 

りりあんは、前から聞きたかった「ぼくっこ」なのかの確認を本人にしました。

本当は「ぼく」と言わせたかったのですが、どのように質問すればよいかわからず、普通に「ぼくっこ」なの?と聞いてしまいました。そうしたら「そうだよ~」と答えてくれたので1つ目のミッションは完了しました!

f:id:akikisa:20180303103755j:plain

 

ゆったんは、テンションが高いのを期待したのですが、普通におとなしい感じでちょっと意外でした。1部だったからなのかな?

f:id:akikisa:20180303103914j:plain

 

1部にひさびさに参加して気がついたのですが、トップ7人くらいは別格ですが、それ以外のメンバーの握手会の人数が完売しているにも関わらず列が1列だけ。並ぶと10分もしないうちに終わるという人の少なさでした。

 

1部は販売数が少ないのか?これならもう少し売ればよいのにと思いました。

 

2部の前に、パシフィコの2階にあるレストランでお昼休憩をしました。

先に握手が終わっている友達に合流してお昼です。

DONBURI Kitchen(横濱ミルクホール)さん。

f:id:akikisa:20180303104514j:plain

前回もここでお茶したのですが、1階の会場はめちゃ込んでて、コンコースのベンチも一杯なのに、テナントのいすは空いているという。すぐに座れるお店なので最近ではお気に入りのお店です。2部までの時間はここで食事をとりました。

シーフードカレーを食べたのですが、意外とおいしかったです。

 

2部は、星野みなみと推しメンの川後陽菜です。

みなみちゃんには「パン」を聞きたかったので今回言ってもらおうと思っていたのですが、1枚の時間ではあまり話せなく、直接「パンって言って」とお願いしてしまいました。ちょっとびっくりした顔してましたが、無事「パン!」を聞くことができました!

本日、やりたかったミッションはこれでコンプリートです。

f:id:akikisa:20180303105112j:plain

 

最後は、毎回必ず行っている川後陽菜。特に話題もないのですが、見た目とか性格とかストライクなので、握手だけでも全然OKな感じでしたが、不人気メンバーの一人のためか、今日の握手の中で一番長く話すことができました。たぶん1枚で5秒以上はあったと思います。個人的にはありがたいですが、応援する方としてはもっと彼女の良さがたくさんの人に伝わるといいなと思います。

f:id:akikisa:20180303105418j:plain

 

やはり、2部は1部と比べて恐ろしいほど人がいました。目で確認できるだけでおそらく3倍!1部のりりあんは待機列が1列だったのに2部は3列になっていました。

友達が並んだ他の3期生も列が1部の3倍!やはり同じ子でも部によって販売数が違うというのがわかりました。

とにかく2部は人が多いです。空いているのがよい人は1部か5部がおすすめです。

 

帰るときに13時くらいにクリーンズの中を通ると朝のお店の行列がこちらも三倍になっていました(笑)

レストランで100人待ちとか、何時間かかるのか?握手会よりも大変そうな列があってびっくりです。

 

今回の握手会はこんな感じでした。20枚目シングルはまだ握手会に参加するかわかりませんが、乃木坂の記事は握手会以外にもアップしていく予定です。