乃木坂46推しブロ!

乃木坂46を日々ネットサーフィンしている管理人が自分のために情報をアップしているブログです。できるだけ毎日アップを心がけます。

乃木坂46 個人的にお気に入りの曲 ベスト10

f:id:akikisa:20180313002936j:plain

今日は、私の個人的な乃木坂ベストのご紹介!

Youtube公式にアップされているMVの中から選びました。

 

 

10位『伊藤まりかっと。

りっかの個人PVの中から選びました。本当はまりっか17なども超お勧めです。

もう卒業していませんが、過去の個人PVの世界観が独特ですばらしいです。

 

9位 『インフルエンサー

昨年のレコード大賞などでも受賞したシングル。振り付けやブンブンブンが有名な曲ですが、もはや乃木坂の代表曲となろうとしています。個人的にあまりな感じですが、乃木坂工事中での日村さんとのコラボが感動的だったのでランクインです。

 

8位『涙がまだ悲しみだった頃』

アンダーの曲ですが、推しメンの川後がフロントで結構露出されるので好きなMVです。また、飛鳥がかわいすぎなので好きな曲のひとつです。

 

7位『13日の金曜日

なんといっても、ゆったんセンター曲!フラッシュモブのようなMVでみていて面白いMVです。みんな楽しそうな笑顔が素敵です。

 

6位『サヨナラの意味』

橋本奈々未ラストシングルでありセンター曲です。曲もよいですが、私はこの曲の歌衣装がすきです。ななみんはやっぱり美人ですねー。

 

5位『裸足でSummer

正直いうともう少し上でもよかったかなと思いますが、それ以外の曲と比べてこの順位となりました。あすかが超かわいいです。特にオープニングの飛鳥のアップはたまりません。

 

4位『世界で一番 孤独なLover』

この曲がカップリングなんて信じられないくらいかっこいい曲です。この曲調のシングルを是非聞いてみたいです。

 

3位『君の名は希望-DANCE&LIP ver.-』

乃木坂の代表曲といえばこれでしょう!とにかく曲がすごくいい!何度聞いても震えが来るくらい感動的です。昔、超能力研究部の映画のラストでこの曲が流れたときには感動しました。

 

2位『大人への近道』

この曲はなんといっても、ひめたんときいちゃんですね。この5人のバランスと曲のよさ、5人それぞれに平等に歌パートがあるため聞いていて特徴のある声なので誰の声かわかりやすくてよいですね。何度も聞いてしまう曲です。

 

1位『気づいたら片想い』

サビがとにかく強い曲です。曲もそうですがMVをみて感動して泣いたのはこれがはじめてです。特にMVの中で展開されるドラマが特にすばらしい!!!必見の価値有です!